館内イベントevent
イベントスペースのご案内
仙台空港では、ステージを使用するイベントにも対応したスペースをご用意しています。
空港という場所柄、飛行機を利用される方やお見送り・お迎えの方など多くの方が行き交う場所のため、お客様の目に留まりやすく企業PRのしやすい場所でもあります。
■対象エリア
【フロアマップ】場所はこちら (1F:センタープラザ・ステージ)
【面積】最大約290㎡(うちステージ部分:約36㎡(8m×4.5m))
■設備
〇電源100V×4箇所
〇ステージ用スポットライト
×水道設備
※ステージを使用せずに、ステージ前のスペースのみでも使用可
■利用可能時間
9:00~19:00
■利用料金(1F:センタープラザ・ステージ)
平日 50,000円(税抜)
土日祝 100,000円(税抜)
■実施までの流れ
①本ページ下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください
②詳細についてお伺いするため、当社担当者よりご連絡いたします
会社概要や企画概要(開催実績やご要望など)のご提出をお願いする場合がございます
③現地ご来場の上お打合せ(スペース・利用規則のご案内、搬入搬出経路の確認)
※遠隔地の場合でも、基本的には実施前に一度現地確認をお願いしております
④当社審査
⑤必要書類ご提出
⑥イベントスペース料金のご入金
⑦イベント開催
※お問い合わせからイベント実施までの目安は、最短で約2ヵ月となります
■その他・注意事項
・はじめてのイベント開催時には審査がございます
・入館、設営、撤去時に関する手続きはお打合せにてご案内いたします
・イベント開催時はお客様動線確保をお願いいたします
・館内放送の音量調整や、放送を止めることはできません
・アンカーや杭などの打ち付けによる床面への固定はできません
・警備が必要な場合の費用などは、別途ご相談となります
・ゴミは主催者様持ち帰りとなります
■使用事例
展示会、プロモーション活動等
■過去のイベントの開催例
ハンドメイドイベント
観光推進イベント
試飲イベント
■イベントスペースに関する規定
・イベント開催における必要な什器や機材は、主催者様にご用意をいただいております
・イベントスペース内では、主催者様の責任において運用及び作業をお願いいたします
・盗難、紛失などは当社では責任を負いかねます
・イベント開催についてのお問い合わせは、以下問い合わせ先までお問い合わせください
■お問い合わせ先
仙台国際空港株式会社 施設営業部 商業運営グループ
イベントについてのお問い合わせ