よくある質問FAQ

z

航空機のご利用について

  1. フライト時刻について

    フライト時刻につきましては

    国内線 本日のフライト情報 国際線 本日のフライト情報

    または航空会社ホームページをご確認ください。

  2. 運航状況、航空券の予約、キャンセル、変更、運賃について

    航空会社および旅行代理店のサービス内容に関することは、ご利用予定の航空会社または旅行代理店へお問い合わせください。

    各航空会社お問い合わせ先はこちらをご確認ください。
  3. 航空手荷物(持込み品、サイズ制限の確認、破損・紛失、取り違えなど)、その他、ご搭乗に伴うお問い合わせについて

    航空会社および旅行代理店のサービス内容に関することは、ご利用予定の航空会社または旅行代理店へお問い合わせください。

    航空会社一覧
  4. 渡航先(海外)の持ち込み禁止品について

    渡航先(国・地域)により持ち込み制限品は異なります。詳しくは渡航先(国・地域)情報などをご確認ください。

  5. 貨物やペットを送る、または受け取る場所について

    空港構内の貨物専用エリアにある全日空貨物、日本航空貨物及び仙台国際空港(株)の受付カウンターで発送・受取りが可能です。
    ペットをお連れしてご出発の場合は、ご搭乗予定のエアラインにお問い合せ下さい。

    <貨物に関するお問い合せ>
    全日空貨物(国内貨物)022-383-4002
    日本航空貨物(国内貨物)022-383-3483
    仙台国際空港(株)貨物営業グループ(国際貨物)022-383-6201

    仙台空港構内図はこちら

  6. 旅客取扱施設利用料(PSFC)の適格請求書(インボイス)について

    PSFCならびにPSSCはお客さまに安全で快適なご旅行をしていただくため、ターミナルビルの施設整備・維持管理、ならびに保安サービスに充てる料金で、航空機をご利用になるお客様にお支払いいただいております。航空券を購入する際に、航空運賃とあわせてお支払いください。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

    各料金につきましては下記ページをご覧ください。

    旅客サービス施設使用料(PSFC)・旅客保安サービス料(PSSC)についてはこちら
  7. NAVITIMEトラベルでの予約等に関するお問い合わせについて